電話

090-1393-4925

メール

sattvayogashala2020@gmail.com

スタジオ住所

兵庫県芦屋市業平町7-27

ナマステ〜、先日38歳になったSattva-Kenです。
特に年齢を氣にしていないので、毎年自分の年齢を忘れがちです。。。
とはいえ、近年は良くも悪くも歳を取ったと実感しています。
ヨーガ指導経験は12年目となり、その分肉体的にも年季がはいってきました。
左の肩は相変わらず痛いし、びっくり腰や膝痛など、悪くなったところの回復が追いつかなくなってきました。
アーサナの執着はとうに捨ててはいますが、体資本でやっているので今後も長く健康に続けていくために、自分自身も労っていきたいです。

さて、本日2月1日(火)はムーンデーにより、SattvaYogaShalaのクラスは休講となります。
前回もご案内致しましたように、毎週火曜日・木曜日の19:00~20:15で開催しているYuko先生のクラスは、ムーンデーでも開講しております。
こちらのクラスは完全予約制となっておりますので、お越しになる前に予約をお願い致します。

そして、すでにご存知の方も多いかと思いますが、今月(2月)から週に一回、外部スタジオでのヨガクラスを担当することになりました。
場所は大阪市にある「素yoga studio」さんにて、毎週月曜日13:40~15:20(100分)でパワーヨガを担当します。
以前から、こちらのスタジオはSattvaYogaShalaに通う生徒さん同様に、”氣合いの入った”生徒さんが多く通うスタジオだという噂は耳にしていました。
Sattvaの生徒さんの中にも、素yogaさんへ通われている方や素yogaさんでクラスを担当されている方もいて、陰ながら親近感を持っていたところ、今年の始めにそのスタジオのオーナー様がSattvaYogaShalaのクラスを受けに来てくださり、その場で直接オファーをいただきました。

これまで、井の中の蛙ヨーギーとしてやってきたSattva-Kenですが、こうしてまた新たな場所でヨーガを広めることが出来る機会は大いに歓迎です。
渋々ながらに始めたインスタグラムも、より多くの方にヨーガの素晴らしさを伝えることが目的で現在も続けています。
最近では、ここでのブログを投稿する時間がなく、「旅の記憶」シリーズやヨーガのあれこれについての途中となっている記事もありますが、アーサナの紹介やヨーガへの想い、氣づき、Shalaの各種案内など、SNS(インスタグラム、フェイスブック)にて毎日更新しておりますので、そちらの方で最新の情報を確認していただきますようお願い致します。
SNSを利用していない方は、こちらのホームページまたはメールにてお問い合わせお願い致します。

私たちの一生の中で、出会える人の数は全体から見て、ごく一部に限られています。
そこで出会ったのは奇跡で、何かの理由や何かの運命、何かの導きによって出会うことができました。
こんなヒゲでロン毛で変態で古くさく、子供で勝手で自由でわがままな私と出会ってくれてありがとう。
そして、私を産んで育ててくれた両親にも感謝したいです。二人の間に生まれてきて本当によかった。
おかげさまで今年も誕生日を迎え、また一歩”祝福”に近づくことができました。

さらには、この使命を与えてくださった大いなる存在(神)にも、喜びと感謝を申し上げます。

見えない糸で繋がり出会ったこの絆を、これからも大切にしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

PS:芦屋に来る前は、大阪市のヨガスタジオで2年間ほど活動していました。5年ぶり以上になる大阪でのヨガクラス、ワクワクドキドキしています。今後繋がるであろう新たな出会いも楽しみです。

おすすめ記事