電話

090-1393-4925

メール

sattvayogashala2020@gmail.com

スタジオ住所

兵庫県芦屋市宮川町7-18 2階

ナマステ〜、毎日が幸せと感じることが幸せのSattva-Kenです。
こんなにも毎日幸せだと感じる私は、なんて幸せ者なんでしょうか。
こんな風に思えるようになったのも、ヨーガに出会って以来です。
ヨーガを始める動機は人それぞれだと思いますが、私も体の柔軟性をつけたくてヨーガを始めました。
続けていくにつれ、体だけでなく心にも変化が現れ、随分と考え方や人との接し方などが変わりました。
ヨーガの本質を知らなかった当時は、体よりも心の変化に自分でも驚いていたのを覚えています。
それからヨーガに対してもっと興味が湧き、インドに呼ばれることになるのですが…

さて、本日8月8日(日)はムーンデーによりレッスンはありません。
完全に事後報告になりますが、今回のムーンデーにSattva薬膳カレーWSを開催致しました。
新型コロナウィルス感染者が増えている中で、正直ギリギリまで中止すべきか迷っていたのですが、無事に開催することが出来て良かったです。
この薬膳カレーWSは、日頃SattvaYogaShalaに通われている生徒さんに対する”感謝祭”として開催しています。
この企画を始めて、かれこれ10回くらいになるでしょうか?
参加者の皆さんの手際も洗練されて、主催する側としても大助かりです。

そして、いつも美味しく食べてもらえるのが何よりも幸せです。
皆さんが幸せと感じる時、私も同じように幸せと感じます。
喜んでいただけることが、次の新たな活力に繋がり、それがまた皆さんを幸せにし、さらに私も幸せになる。
これこそが愛の循環であり、YOGAの本質です。
他者のために無償の愛で奉仕し、尽くすことで、やがてその愛はあなたの元へと返ってきます。
私たちを満たす愛は無償で無限でなくてはなりません。
その愛を利己的に売るならば、その先に愛を買う羽目になります。

私にとって、これらのことを気づかせてくれるのが、YOGAであり、それを正しく伝えていくことが使命です。
時には自分にとって大変な労力を必要とする状況もありますが、何も一人でやり通す必要はなく、思い切って周りに助けを求めてみるのも良いと思います。
周りにとってもカルマヨーガ(善行)を共有する良い機会にもなります。
良い意味で周りも巻き込んで、愛の輪を広げていくのもいいですね。

今回の薬膳カレーに参加できなかった方も、是非次回の参加を心よりお待ちしております。

PS:今回ヴィーガンで油を使用しないで、タイグリーンカレーを試みましたが、個人的にはまだまだ改善の余地がありました。。。ミートフリー、グルテンフリー、オイルフリー、制限が多いほど燃えるタイプのSattva-Kenです!

おすすめ記事