電話

090-1393-4925

メール

sattvayogashala2020@gmail.com

スタジオ住所

兵庫県芦屋市宮川町7-18 2階

ナマステ〜、暑いのは好きだけど温暖化が氣になるSattva-Kenです。
毎年何かしらの異常気象が起きて、それが当たり前になりつつある現在。
地球温暖化が進み、これほど私たちの生活環境に大きな影響を与えているのだから、動植物にとってはもっと甚大な被害を与えているはず。
見て見ぬふりをしていても、その原因は私たち人間にあることを自覚しています。
CO2削減や森林を守るような取り組みなど、世界各国で環境問題についての課題や目標を提起して、様々な取り組みが行われていますが、末端で生活する私たちにとって具体的に何ができるでしょうか?
私は、プラスチックの袋や割り箸などの使い捨て製品を使わないのはもちろんのこと、今使っている物を大切に使って、新たに物を買わないことだと思っています。
新しい物への”需要”が減ることで、新たに環境破壊して生産する”供給”も減り、生産から消費までのゴミの量も減ります。
もしも私が生産者だったら、修理業者に転身し、ゴミ回収業者だったら、リサイクルやリメイク業者に転身することでしょう。
少し持論が過ぎましたね。。。失礼しました。
人間が特別な存在になる必要はなく、動物にも植物にも全ての生命にも平等により良い環境になることを願っています。

さて、本日10月6日(水)はムーンデー(新月)によりSattvaYogaShalaは定休日となります。
今回はあまり告知が出来ていなかったかもです。
お間違えのないように、次回は木曜日にお会いしましょう。

10月に入っても夏日の暑さが続いていますが、季節外れの時期は体調も崩しやすいので、日々のヨーガの実践と生活管理で順応していきましょう。
1周年記念のSattvaYogaShalaの10月は、通う全ての方にとってお得なキャンペーンを実施しておりますので、是非この機会にSattvaのヨガを習慣にしてみませんか?

すでにSNSでご案内致しましたが、10月31日(日) 12:00〜14:00 に『バックベンドWS』を開催致します。
Sattva-Kenといえば、コリアンダー好きのバックベンダーですよね。
1周年記念イベントとして、平日の『バックベンド』クラス(すでに毎回WSのような内容)の拡大版を日曜日に開催致します。
こちらも是非この機会にいかがですか?

前回の投稿の繰り返しになりますが、こうして1周年を迎えられたのも、皆様の支えがあったからこそで、これ以上ない幸せを感じると同時に大変感謝致しております。
思いだけにとどまらず、何かしらの形で皆様に還元していきたいと思います。
インドで家族のように接して支えてくれたインドの友人にも、先日4度目のドネーションを送金致しました。
皆様の支えが遠く離れたインドにも届いています。
これからも愛と幸福を分かち合うSattvaYogaShalaとして、成長していけますように。

PS:最近のムーンデーでは、積極的にWEBでマスター(ヨグマタ相川圭子ババジ)の道場が主催する研修を受けています。今回参加するのは、『バクティ(献身、捧げる)サダナ(修行)』です。マスターに捧げ、自分自身に捧げ、大切な人に捧げ、嫌いな人にも捧げる生き方を学んでいきます。飽きられるとしても毎日ありがとう・愛してるよと言いたい。

おすすめ記事