電話

090-1393-4925

メール

sattvayogashala2020@gmail.com

スタジオ住所

兵庫県芦屋市業平町7-27

ナマステ〜、水シャワーの季節がやってきたSattva-Kenです。
ここ最近急に暖かくなって自宅の衣替えもしていませんが、先週末から水シャワーに切り変えました。
この時期の水シャワーは寒くないことないですが、初冬の水シャワーから温水シャワーに変わる時を思えば余裕です。
忍耐、我慢、不屈、根氣…これらの類いの言葉はシンプルに好きです。とは言っても、健康管理の一環としてやっているので、体調を最優先に寒いと感じたら我慢し過ぎず温水も使いますので、ご心配なくです。
ちなみに、「忍耐」という言葉の類語には、「寛容さ」や「勘弁」、「執着」までもが含まれていて、とても興味深いと思いました。
私の水シャワーのこだわりも、最終的には執着していることになるんですね。。。

さて、本日3月18日(金)はムーンデーにより、SattvaYogaShalaは定休日となります。
前回の記事でもご案内致しました、タニタによるムーンデーヨガは、来月4月より一般参加者を募集します。
詳細はタニタ本人かSattva-Kenまでお問い合わせください。

そして、随分とご無沙汰になっていた「薬膳カレーWS」の日程がついに決まりました。
また後日あらためてご案内致しますが、4月18日(日)のムーンデーに開催します。
この企画は、日頃の想いをカタチにするSattvaYogaShalaの”感謝祭”です。
満員御礼の人気企画ですので、ご予約はお早めに。(LINE、メール、SNS、Shala受付まで)

最近はSNSの投稿に偏っていて、めっきりこちらのブログを更新できておらず、後手後手の案内になっていて申し訳ありません。
今月から始まったMiyochanによる「はじめてのヨガ」も順調に開催しています。
SattvaYogaShalaではお馴染みのみよポンによるヨガクラス。
みよポンの人柄の良さが伝わる丁寧なクラスで、初心者の方から安心してSattvaのヨガが始められるクラスです。
このクラスはSattvaの回数券、フリーパスが適用されますので、既存で通われている方もお氣軽にご参加ください。

ヨガクラスを提供する上で、クラスの内容も大事ですが、先生の人柄や生徒さんとの距離感も重要だと考えています。
相手の身になって、氣持ちになって責任ある対応ができないと、いくら知識やアーサナができても生徒さんはついていけません。
自分も生徒さんも長くヨーガを続けていくには、ただ伝えたいだけではなく、互いに寄り添って苦楽を共にする覚悟と責任が必要です。
私がこの道で生きていくと決めたときから、そこに迷いはなく一途に今日まで歩んできました。
そしてこれからも、皆さんと手を取り合って進んで行けたらと思います。

「旅は道連れ」
これも好きなワードです。
いつも助けてくれて、支えてくれて、励ましてくれて、愛してくれて、ありがとう。

PS:今更ながらチラシを作成しました。家族や友人の紹介などにも是非お使いください。

おすすめ記事