電話

090-1393-4925

メール

sattvayogashala2020@gmail.com

スタジオ住所

兵庫県芦屋市業平町7-27

ナマステ〜、鼻がムズムズするSattva-Kenです。

はい、花粉の季節です。特に今年は例年以上に多いそうですね。

わたしも数年前に花粉症になってから、毎年この時期は鼻呼吸がしづらくなります。

その”おかげ”で呼吸することに意識が通い、より呼吸への理解が深まると、ポジティブに捉えてます。

そして、個人的な感覚では、ヨーガの呼吸で花粉症は治ると実感しています。

まずはそれを私自身で体現してみせようと思います。

 

さて、本日3月7日(火)はムーンデー(満月)により、SattvaYogaShalaは定休日となります。

3月に入り、新スケジュールとなり、続々と新クラスがスタートしています。

毎週火曜日19:00~の陰ヨガは、来週14日からスタートとなります。

まずはお試し感覚で、お氣軽に新クラスも受けてもらえたら嬉しいです。

 

先日5日(日)は、SattvaYogaShalaとなって初めての「アジャストWS」を開催しました。

SattvaYogaShalaには、他のスタジオで先生をされている方や、とことん自分のヨーガを追求する方など、ヨーガを愛する人が多く集まり、今回のWSはそんな皆さまと一緒に学びを共有する良い機会となりました。

あっという間に時間が過ぎてしまい、他にもお伝えしたいことがありましたことは今後の課題だと、改めて自分の未熟さを学んだ機会でもありました。

文章でも言葉でも、もっと簡潔にわかりやすくヨーガを伝えるには、さらに深いヨーガへの理解が必要で、その時間には限りがあります。

後悔もやり残しもないヨーガの人生を全うしていきたいと思います。

 

それでは皆さまも素敵なヨーガの一日をお過ごしください。

PS:約2ヶ月振りの丸一日の休日の今日は、鍼灸に行って体を休め、一人で過ごして心を休め、心身を急速充電して、また明日からフルパワー全開でいきます!

おすすめ記事