電話

090-1393-4925

メール

sattvayogashala2020@gmail.com

スタジオ住所

兵庫県芦屋市業平町7-27

ナマステ〜、平氣でオヤジギャグを言えるようになったSattva-Kenです。

昔は大して面白くもないオヤジギャグを言うことに抵抗がありましたが、今では自然と口から出てくる始末です。。。

それをプラスに捉えて、年齢もヨーガも年季が出てきたということにしてます。

そして先日、今更ながらに大昔(2010年)にインドで取得したRYT(全米ヨガアライアンス認定のヨガ指導者資格)の申請を行い、承認認定されました。(RYT200およびE-RYT200)

現在は続けてRYT500とE-RYT500の申請をしていて、その後はSattvaYogaShalaをRYT養成講座の認定校として申請をして、将来的にSattvaYogaShalaでもRYTコースを開催していきたいと考えています。

ヨーガを始めた生徒さんから、RYTコースについてお薦めのスタジオやその内容や必要性などの質問を受けることがよくありますが、私自身そのRYTの必要性を感じておらず、またお薦めできる内容のコースとスタジオもなく、期待を裏切るような回答で申し訳なく思っていました。

それなら、自分で本当に納得のいくコースを開催して、それを自信を持ってお薦めしていこうという思いに至ったのが今回の発端で、また、別件でも海外にRYT講師としてのお誘いもいくつかいただいているので、正式に認定することになりました。

また今後の経過をご報告していきたいと思います。

前置きが長くなりました。

8月2日(水)はムーンデー(満月)によりSattvaYogaShalaは定休日となります。

Shalaでもご案内しておりますが、今月のムーンデーは3回(8/2(水)、8/16(水)、8/31(木))ありますので、お間違えのないようにご注意ください。

もう一点、ご案内です。

今月8月から、金曜日19:00~20:30の「アシュタンガハーフ」のクラスを隔週(第2、第4)でSiva先生が担当することになりました。

日本に来て、まだその能力を持て余しているようなので、Sivaにとっても活躍の”場”が広がり、受けられる生徒さんにとっても受講の”場”が広がり、SattvaYogaShalaにとってもインドヨーガの”場”が広がり、WinWinWinで回していけたらと思います。

さて、暑い日が続いている中、SattvaYogaShalaではエアコンをあまり使用していませんが、熱中症や具合が悪くなる前に、ご自身で休憩をとったり水分補給したりエアコンの使用を促したりしてください(^^;

それでは、8月も夏らしくヨーガで元氣よく過ごしていきましょう。

おすすめ記事