電話

090-1393-4925

メール

sattvayogashala2020@gmail.com

スタジオ住所

兵庫県芦屋市宮川町7-18 2階

ナマステ〜、植物を育てるのがどうも苦手なSattva-Kenです。
SattvaYogaShalaには、大小合わせて7つの観葉植物があります。
オープン当初からいるオーガスタやクロトンなどは、みるみるうちに成長が進んで、今年の6月末に初めて植え替えをしました。
しかし、オーガスタを植え替える時、鉢いっぱいに根が生えていて、その鉢から出すのに相当なダメージを負わしてしまいました。。。
その後、ピタッと成長が止まって元氣がなくなって以来、Shalaの植物達は不安定な状態に…
ただ水をあげるだけなのに、その加減やタイミングが悪いのか、急に小蝿が出てきたり、葉っぱが枯れてきたり、カビっぽいのが出てきたり、つくづくセンスないのかなぁと思わされます。。。
そんなある意味スパルタな環境でも、皆さんのハートフルなエネルギーで癒され、日々少しづつ成長していってます。
観葉植物を育ててきた先輩方、また何か助言がありましたらお聞かせください。

さて、本日9月21日(火)はムーンデー(満月)により、SattvaYogaShalaは定休日となります。
レギュラーで通われている生徒さんはご承知ですが、今月のムーンデーは2回とも火曜日で、バックベンドをしたいであろう生徒さんの思いに”勝手に”応えるため、今月の「ハタフローヨガ」のクラスに後屈シークエンスを追加して補っています。

初めてSattvaYogaShalaの「ハタフローヨガ」を受けると、キツい、痛い、しんどいなどの声が漏れてきますが、内容としては我ながらバランス良く前屈・後屈・ねじり・バランス・逆転・呼吸法・瞑想が盛り込まれた内容で、「ハタフローヨガ」を受けていると確実にYOGAが上達すること間違いなしです。
まだSattvaYogaShalaのクラスを受けたことがなく、体験レッスンを考えている方にもお勧めなクラスです。

9月も後半。
楽しい時は時間の経過が早く感じるように、SattvaYogaShalaがオープンしてからあっという間に一年が過ぎようとしています。
コロナ禍の中で始まり、これまで本当に皆様に支えられて続けてこれました。
それは感謝してもしきれないくらいの愛と恵みをいただきました。
そんな思いを込めて、来月は特別キャンペーン&イベントを企画しております。
皆様の健康と幸福を願って、これからも精進して参ります。
どうか今後ともSattvaYogaShalaをよろしくお願い致します。

しばらく成長が見られなかったオーガスタからついに新芽が出ました。(頑張れ〜)

水に浸けておいた球根!?から根が生えてきたので、土に植え替えました。(今後の成長が楽しみ)

おすすめ記事