電話

090-1393-4925

メール

sattvayogashala2020@gmail.com

スタジオ住所

兵庫県芦屋市宮川町7-18 2階

ナマステ〜、年末年始も普通の平日と変わらない時を過ごすSattva-Kenです。
年末年始に関係なく毎朝のプラクティスとマイソールクラスの指導をしているので、特別変わるようなこともありません。
近年、国際ヨガの日も制定されたり、年末の太陽礼拝108回などヨガの行事も増えつつあります。
それだけヨガが世界的に普及してきた証拠ですね。

さて、本日は年末年始のご案内をさせていただきます。
日本ではクリスマス(キリスト教)、大晦日の除夜の鐘(仏教)、正月の初詣(神道)と宗教入り乱れのイベント盛り沢山の時期ですが、ヨギーにとっては大晦日も正月もあまり関係ありません。

年末に太陽礼拝108回行うのも、いつどこから始まったのか定かではありませんが、今ではヨギーの年末のイベントとして定着しています。
個人的にも108回を始めて10年目になります。
そして今年はムーンデーの関係もあり、大晦日の31(木)に開催することとなり、まさに除夜の鐘を打つかのように行い、108の煩悩を滅し、一年で溜まった毒素を浄化して新たな年を迎えることが出来ます。
特に今年は多くの人にとって変化の年で、色んな意味で心身ともに疲弊したのではないでしょうか?

そんな年だからこそ太陽礼拝108回WSをお勧めします。
単調な動きは日常の生活に例えられ、その中での流れと変化に瞑想します。
そこから学びと気づきを得て、今の状況に至るまでをリセットします。
終わった後の達成感はもちろん、心地良い身体の疲れと頭の中がスッキリする感覚は、やった人にしか共感できない感覚です。
アプリなどを使えば一人でも出来ますが、個人でするより団体の方が、その場のエネルギーも共有して一つの素晴らしい形にすることができます。
これまでに経験がない方で、体力に自信がない人も、意外と楽に出来ますよ。太陽礼拝が10回出来る人は108回も出来る説を確かめてみてはいかがですか?

尚、当日はWS開催のため、10:30~のハタ・フローヨガは休講となります。
年末は29日(火)まで通常営業してます。
30日(水)はムーンデーで定休日です。
31日(木)は6:00~10:00 マイソールクラス、10:30~12:30 太陽礼拝WSです。
2021年
1月1日(金)は6:00~10:00 マイソールクラスのみです。
1月2日(土)は終日休講です。
1月3日(日)から通常営業します。

以上、スケジュールをご確認の上、お間違えのないようにお越しください。

100年に一度の歴史に残る年、2020年。激動の中で辛いこともありましたが、それらも全ては私たちをより高次の存在へと進化させるための貴重な好機として、来年も引き続き前向きに頑張っていきたいです。

生きとし生けるもの全てに平安が訪れますように。
オーム シャンティ シャンティ シャンティ
SattvaYogaShala Ken

おすすめ記事