電話

090-1393-4925

メール

sattvayogashala2020@gmail.com

スタジオ住所

兵庫県芦屋市宮川町7-18 2階

ナマステ〜、流行りに敏感なSattva-Kenです。
40代を前にして、早くも四十肩を発症しました。。。
一般的に40代を過ぎると、加齢に伴いこれまでの肩関節の負担などから肩の腱板という組織が炎症を起こして、それが関節包に広がって痛みが出ると言われていますが、実際のところ原因はわかっていないそうです。
始めは「まさか自分が!?」と素直に受け入れれず、痛みにも悩まされましたが、今は良い経験を授かり感謝してます。
ヨガといえど、やはりアシュタンガヨガなどのヴィンヤーサの動きがあるようなヨガは、肩への負担がかかっているんですね。
四十肩になって、出来ることが減ったとは感じていません。むしろこれを機に肩関節の使い方の理解が深まり、今後の可能性が広がりました。
何より、周りにもたくさんの先生方(生徒さん)が既に経験して、乗り越えてきたのを見させていただいてるので、とても心強いです。

さて、本日は5月からSattvaYogaShalaで新たに開催されるヨガレッスンのご案内です。

『Relax Yoga (リラックスヨガ)』by ゆうこ(yoga space Turiya)
5月12日(水) Start 
毎週水曜日 16:00~17:15
参加費:1500縁
@SattvaYogaShala

『Restorative Yoga (リストラティブヨガ)』by ゆうこ(yoga space Turiya)
5月13日(木) Start
毎週木曜日 19:00~20:15
参加費:1500縁
@SattvaYogaShala

ご予約、お問い合わせはhttps://yogaturiya.info/reservation又はSattvaYogoShala受付まで、どうぞ。

どちらのレッスンも今月から月一で開催されるハートオブヨガの講師ゆうこさんのクラスです。
せっかくなので、彼女からのご案内を引用させてもらいます。

こんな方に…

ヨガが初めてで、何から始めていいのか迷っている方、
体が硬いと感じている方、
たくさん動くこと、難しいことは苦手だと感じる方、
頭の中が、考えや想いで忙しくなっている方、
緩めたり、リラックスすることが苦手な方、
心身のバランスを整えたいと感じている方などに…
そして
ヨガが好きで深めたい方も、どうぞ。

yoga space Turiya 主宰 ゆうこ
心のバランスを崩してヨガに出逢う。
初めてヨガレッスンを受けた翌日は、筋肉痛で動けないほど、カラダもこころもガチガチに強張っていました。
それでも、レッスンを受けた後は、カラダもこころも軽くなると感じて、レッスンに通い続け、今ではリラックスヨガを中心に、「わたし」を愛するためのヨガをお伝えしています。

RYT200時間ティーチャートレーニング修了
ヨガニドラセラピスト20時間修了
アーユルヴェーディックヨガセラピー40時間トレーニング修了
クリシュナ・グルジ ベーシックヨガ哲学・ハタヨガ・ヨガセラピー&アーユルヴェーダ
各ティーチャートレーニング修了
エネルギーマネジメントヨガコース修了
50時間ベーシックハート・オブ・ヨガティーチャートレーニング修了

気になりますね〜。そう思った方は、まずはクラスに参加して体感してみましょう。
以前から要望が多かったリラックス系のヨガが、ついに始まります。
少しずつヨガを日常に取り入れたい方や、ヨガに行きたいけど、Sattva-Kenほどハードじゃなくて…という方にもお勧めですね。

ヨガ講師の数だけヨガの種類があり、それぞれの体験を経てヨガの教えは今もなお広がり続けています。
こうしてまた新たな機会をSattvaYogaShalaで出来ることに嬉しく思います。
健康な人も、そうでない人も、幸せな人も、幸せでない人も全ての人に、この素晴らしきヨガの恩恵がもたらされるように、これからも努めていきます。

PS:兵庫県を含めた4都府県に三度目の緊急事態宣言が出されますが、SattvaYogaShalaは引き続き感染対策を行なって、可能な限り対面でのレッスンを続けていきます。
新規体験レッスンにつきましても、これまで通り全てのクラスで受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
また、今後コロナの関係で急遽休業せざるおえない場合もあります。予めご了承ください。
その場合、SNSや当ホームページにてご案内致しますので、お越しになる前にご確認ください。
今後もSattvaYogaShalaを続けていけるように尽力して参ります。
どうぞ宜しくお願い致します。

おすすめ記事