電話

090-1393-4925

メール

sattvayogashala2020@gmail.com

スタジオ住所

兵庫県芦屋市宮川町7-18 2階

ナマステ〜、半裸でお馴染みのSattva-Kenです。
もうすでに肌寒い朝が何度かあり、すっかり秋の氣配が感じられるようになりましたね。
昔から夏場の普段着が上半身裸という原始人スタイルのSattva-Kenですが、寒さには弱く夏の終わりはなんだか寂しい氣分になります。
それでも秋といえば、ヨーガの秋、Sattvaの秋、収穫の秋、食欲の秋、睡眠の秋、読書の秋など、これまでのカルマ(行為)が実を結ぶ季節でもあります。
これからどんな収穫があるか、楽しみですね。

さて、本日9月7日(火)はムーンデー(新月)により、SattvaYogaShalaは終日定休日になります。
今月のムーンデーはどちらも火曜日となり、バックベンドクラスのファンからは残念との声が届いています。
後屈の楽しさや氣持ち良さなどを伝えることができるバックベンドクラスは、私自身も毎週楽しみにしているクラスです。
週に一度の貴重なクラスでもあるので、どこかの曜日で振替バックベンドクラスを開催したいと思い、只今調整してます。
「後屈したかった〜」という方で希望の曜日があれば是非お聞かせください。

私事ではありますが、本日は私のグルジ(お師匠様)、ヨグマタ相川圭子ババジ主宰の「サイエンス オブ エンライトメント」のオンライン研修に参加します。
こうしてマスターと繋がり、さらに大きな信仰心と愛を育み、善行に励んでいきたいと思います。

規模は違えど、SattvaYogaShalaでも、生徒さんとの信頼関係が厚いほど、お互いにとって良いアジャストや学びになります。
「信じる者は救われる」と言うと、胡散臭く聞こえるかもしれませんが、宗教に限らず両親や家族、恋人、友人、知人、上司、先輩、後輩など、良い人間関係を築くにはお互いに信頼し合うことは必要不可欠ですよね。
また、日常生活の中でのトラブルの大半は人間関係が原因で、このお互いの信頼が崩れた時に起こります。
そんな悩みを抱えている方は、まずは相手を信じることから始めてみましょう。
自分のことのように相手を大切に思い、愛を持って接するなら必ず良い関係が築いていけるはずです。

他人事ではなく、SattvaYogaShalaも下の鍼灸院さんとの騒音問題が解決するように努めていきます。
皆様にもご迷惑をおかけしておりますが、今後ともご理解とご協力をお願い致します。

SattvaYogaShalaに移ってきて、あっという間に一年が経とうとしてます。
忙しかった分、充実した一年を過ごすことができました。
いつも本当にありがとうございます。
これからも実りあるヨーガで、皆さんと共に成長していけますように。
ハリオーム

おすすめ記事