電話

090-1393-4925

メール

sattvayogashala2020@gmail.com

スタジオ住所

兵庫県芦屋市宮川町7-18 2階

ナマステ〜、毎週日曜日が楽しみ過ぎて前日の眠りが浅いSattva-Kenです。
Sattvaのレッスンを楽しみにしているのは、受ける側だけじゃなく、教える側もなんです。

特に日曜日のパワーフローヨガは、下の階に気を遣うことなく、フルパワーを注ぎ込むことが出来ます。
そういう意味では日曜日の「アシュタンガ・レッド」と「パワーフローヨガ」のクラスが一番Sattvaらしさが出ているのかもしれませんね。

そして本日はこの場を借りて言いたい。
「ありがとう、ボムさん」
我らパワーメンバーのヒーロー、”ボムさん”がインドに転属することになり、昨日のクラスが最後になりました。
意外と最後まで”ボムさん”のことを”ボブさん”と勘違いしてた方もいたんだね。

ボンバーマン=ボムさん が始まりだけど、そんな細かいこと気にしないのがパワーメンバー。
スタバかミスド、時々パンケーキを食べていつもギリギリにヒーローは登場します。
オーガナイズされた肉体とインテリジェンスな眼鏡、カインドネスな心、ミスター・パーフェクト。
とはいかないという期待を裏切らないボムさん。
ボムさんがいてくれると何故だか安心する。
他のメンバーも辛い時、しんどい時、痛い時、ボムさんに励まされた方も多いはず。

パワーメンバーは、ヨガ初心者から指導者、主婦、サラリーマン、社長、公務員、大学教員、看護師など、色んなカースト(身分)の人がいます。
でもクラスの中では一つです。そこには何の境目も障害も大小も相違も隔たりもなく、まさに一体となります。
この一体感がたまらなく好き。そして私たちは比べる必要も競い合う必要もない、愛し合う生き物なんだって気づかされます。
一人で乗り越えるには困難なことを与えて、それを全体で超えていくようなクラス作りにしてます。
終わった後の余韻に、皆さんもまったり。
初めて来た人も終わる頃には仲良くなってキラキラしてる。
別名「エイジング・ヨガ」と言ってネタにしてますが、輝きは増してます。人の幸せはそうやって外にも溢れて出てきます。
皆さんはそれを友人や家族のもとへ届け、愛が広まっていきます。
こんな単純なことで世界は愛で変わるんだね。

そんな愛に満ちた本日は、ムーンデー(満月)により、SattvaYogaShalaは定休日です。

「一日を愛で始めなさい。そして一日を愛で満たし愛で終えなさい」
 シュリ・サティア・サイババ

今週もSattvaYogaShalaで愛をチャージして、周りにも広げていきましょう。

おすすめ記事