電話

090-1393-4925

メール

sattvayogashala2020@gmail.com

スタジオ住所

兵庫県芦屋市業平町7-27

ナマステ〜、しつこいようですが、もうすぐ移転するSattva-Kenです。
移転に向けて頭の中がいっぱいですが、何かとワクワクしています。
とはいっても、日々のヨーガに全力を注いでいる毎日です。
「ヨガが好きだから…」という単純な言葉を使うつもりはありませんが、この人生全ての現象がヨーガに通ずるものと考え、ヨーガだからこそ、ここまで注げるのだと思います。

さて、あっという間に12月も残り半月となりました。
外を走る車の量も、心なしか多く忙しなくなってきたように感じます。
今年は私も何かと忙しくしてます。。。
やはり、そんな時こそヨーガで心に余裕を持って過ごしていきたいですね。

ちなみにSattva-Kenは、忙しい時こそセルフヨガの時間も長くなります。
なぜなら、ヨーガに繋がることで、全体の能力も向上して、効率UPになることを”知っている”からです。
それを知ると、もはやヨーガをしない選択はありませんね。
ヨーガに明け暮れる毎日が本当に幸せです。

前置きが長くなりましたが、年末年始のスケジュールのご案内です。
すでにSNSでもご案内しておりましたが、その内容に一部追加がございますので、ご確認ください。

・29日(水)まで通常スケジュールで開講しております。

・30日(木)は、一年を締め括るヨーギーの一大イベント「太陽礼拝108回」を開催致します。(10:30~約2時間)
除夜の鐘を聞くが如く、太陽礼拝108回をしないと年を越せないのは私だけでしょうか?
体力的に無理と思っている方も、皆んなで行えば必ずできますよ。(もちろん休み休みで大丈夫です。)
成し遂げた後の達成感と心地良い疲労感、頭の中がスッキリ洗い流された感覚は、やった人のみが得られます。
毎年受けている方も、初めての方も、皆んなで”動く瞑想”時間を共有しましょう。

・30日(木)の「太陽礼拝108回」の後、13:30~14:15で「リストラティブヨガ」の開催が急遽決定致しました。
講師はいつものYuko先生です。Sattva-Kenにはない優しい癒しの時間です。
続けて受けることで、太陽礼拝で疲れた体を癒し、再生する効果も期待できます。
もちろん、「リストラティブヨガ」だけの参加もオッケーです。

・31日(金)は、早朝マイソールクラスの他に、アシュタンガヨガの「グルジレッド」を開催致します。(9:00~10:30)
「グルジレッド」とは、アシュタンガヨガの創始者パタビジョイス氏のリードクラスの映像(または音声)を流し、参加者の皆さんで伝統のカウントに従って行います。
このイベントは参加無料で、Sattvaメンバー以外のどなたでも参加できますので、家族や友人を誘って参加しましょう。
今のところ、生徒さんから特に何の反応もありませんが、こちらは5人以上で開催することと致します。
2021年SattvaYogaShala最後のヨガです。
今年一年の出来栄えと来年の課題を見つめ、更なる目標を掲げて2022年を迎えましょう。

・2022年1月1日(土)、2日(日)は、早朝マイソールクラスのみとなります。
本来ヨーギーにとって大晦日も元日もただの平日にすぎません。とはいえ、日本社会の中で生活している私たちにとって、正月は特別ですよね。
その特別な正月にSattvaYogaShalaのヨガでもっと特別に。
神社に初詣に行くが如く、SattvaYogaShalaに初ヨガしにきませんか?
2022年の初ヨガで心身を清め、素敵に新年をスタートしましょう。

・1月3日(月)は、ムーンデー(新月)によりSattvaYogaShalaは休講となります。

・4日(火)から通常営業に戻ります。

ここで、来年からのスケジュールに変更があります。
まず、毎週火曜日に開催していた「ハルフローヨガ」が時間はそのままで毎週土曜日に移動します。
そして、毎週火曜日19:00~20:15で、Yuko先生による「ハートオブヨガ」が始まります。
さらに、毎週木曜日19:00~20:15で、これまたYuko先生による「リストラティブヨガ」が始まります。

これらの外部講師によるヨガクラスは、別途料金となります。
詳細につきましては、また後日ご案内致します。

2021年も残り半月。
今年も色々なことがありました。
今は感傷的になる暇はありませんが、全ての事象は自分が招いたカルマとして受け止め、そこに学びと氣づきを見出し、周りに感謝の愛を伝えていきたいです。

2021年のヨガ納めも、2022年の初ヨガもSattvaYogaShalaで。

PS:新Shala設立に皆様から多くのご支援をいただき、言葉に表せないくらいに感謝しております。
皆様で築いた新道場、長く大切に使わせていただきます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

おすすめ記事