電話

090-1393-4925

メール

sattvayogashala2020@gmail.com

スタジオ住所

兵庫県芦屋市宮川町7-18 2階

ナマステ〜、最近服を着だしたSattva-Kenです。
先週まであんなに暖かったのに、今週になってあっという間に寒くなりましたね。
毎日の乾燥対策で髪の毛から全身に塗っているココナッツオイルも固まったところで(25度以下で固まり始める)、Sattva-Kenの上裸のシーズンも終わりを迎えます。
歳を重ねるごとに水シャワーの期間も短くなってきています。
ちなみに現在も水シャワーですが、これから先は意地と我慢でしかないので、体調を崩す前にそろそろ温水に変えていこうと思います。
どうしても両極端なSattva-Kenですが、こだわりが強いとその分生きづらい部分もあるので、ほどほどに受け入れて手放していきたいです。

さて、本日10月20日(水)はムーンデーによりSattvaYogaShalaは定休日となります。
季節の変わり目の時は、体と心のバランスも崩しやすく、それが合わさって自律神経も乱れやすい時期こそ、ヨーガの恩恵の有り難みをしみじみと感じます。
日々のヨガアーサナの練習によって、強くしなやかで健康な体を維持することができ、日々の呼吸法と瞑想の修練によって、安定して落ち着いた豊かな心を保つことができています。
そんなヨーガを、これからもたくさんの人に伝えて体感してもらうことが私の望みであり願いです。

最近では、有難いことにプライベートヨガの依頼も多くいただいて、それら一つ一つの機会を丁寧に大切に指導させていただいてます。
先日は、奈良県に出張プライベートヨガ&カレーに行ってきました。(しかも超久しぶりの英語での指導を( ̄O ̄;))
今回のカレーは3品+ブッダボウル

ヨガとカレーのセットは初めてでしたが、もし依頼があればSattvaYogaShala以外の場所でも出張ヨガやWSなど随時受け付けています。

どんな小さな機会でも、それがヨーガを広める機会となるなら、喜んで参ります。
皆様からいただくレッスン料でSattvaYogaShalaも私の生活も成り立っておりますが、決してお金持ちになるわけではなく、知識や能力を自慢するわけでもなく、有名”インストラクター”になるためでもなく、ヨーガで心豊かに平和な自分と社会を築くための”布教家”であり”活動家”であります。

ビジネスヨガスタジオではないので、料金設定はなるべく低く設定しておりますが、コロナ禍や諸事情で金銭的に不安のある方はご相談ください。
また、学生割引や小さなお子さんがいる方の対応もございますので、お気軽にご相談ください。
全ての人に平等に一流の教えを伝えていけるように、私自身もヨーガ修行に励んでいきます。

こうしてヨーガについて書いている時も、ヨーガの恩恵が全身全霊に降り注ぎ、穏やかで満ち足りた氣持ちになります。
自分を愛し、周りを愛し、全ての生命を愛し、地球を愛し、ヨーガを愛し、神を愛する。
この想いが皆様の元へ届きますように…

おすすめ記事