電話

090-1393-4925

メール

sattvayogashala2020@gmail.com

スタジオ住所

兵庫県芦屋市宮川町7-18 2階

ナマステ〜、隠れ本物のヨギーのSattva-Kenです。
自分で言うのも変な話なんですが、アシュタンガヨガをはじめヨガ全般(アーサナ、呼吸法、クリヤー、瞑想、哲学、インド)において経験と知識と情熱があり、またそれに準ずるライフスタイルを実践しているヨーギー(ヨギー)は日本全国でもそんなに多くはいないと思います。
SattvaYogaShala以外のヨーギーとの親交がほぼ皆無なので、私が知らないだけかもしれませんが。。。
だからといって驕ることなく、謙虚にこれからもこの道を精進していきたいと思います。

さて、本日は移転のお知らせです。
すでに口頭やSNSでご存知の方も多いかと思いますが、ついに移転が決まりました。

数ヶ月前から移転先を探しておりましたが、なかなか条件に合う場所が見つからず、半ば諦めかけていたところでしたが、色んな方のご協力により、新たな移転先に出会うことができました。

利用開始は、12月20日(月)からとなります。
移転に伴い、改修工事が必要となり、工務店さんになんとか年内中の移転で調整していただきました。
氣分も一転して新たな年を迎えることができそうです。

これまで、近隣の騒音問題等で皆様にはご迷惑とご心配をおかけしており、私自身も見えないプレッシャーとストレスを感じて苦しんでおりました。
これも自分が招いたカルマで、そのカルマを浄化する絶好の機会と捉え、真剣に問題解決に取り組んで参りました。
日常生活から真の学びと氣づきを得るのが”本物のヨーギー”ですもんね。
本当に今回の件で、色々と勉強になりました。
また、こうしてステップアップするチャンスをいただいたことを、関わった全ての方に感謝しています。

今の場所も四方に窓があり開放感抜群で、とても氣にいっていたのですが、次なる場所はなんと言っても駅近で一階というのが最大のポイントです。
JR芦屋駅南口のエリアは、北側に比べると賑やかさや店の数は劣りますが、逆に駅近なのに人通りも少なく、落ち着いてヨーガに励めそうです。
目の前に線路が走っているので、電車の音はそれなりにしますが、その分近隣住民も騒音などに耐性がついていると思えば、プラスです。(←決して騒音を出すヨガシャラではありません。。。)

SattvaYogaShalaは、自転車で通われる方も多く、現在の場所では狭い駐輪スペースでご不便をおかけしていましたが、次の場所は裏に車3台分の駐輪スペースがございますので、そちらをどうぞご利用ください。

その他にもまだ”移転の良い点”はありますが、12月20日のオープンの楽しみにとっておきましょう。(完全に浮かれてます。)
楽しみでテンションが上がるのは私だけでしょうか。
装いも新たに、”本物のヨーギー”がいるSattvaYogaShalaで一緒にヨーガを学んでいきましょう。

PS:引越しに向け、年末年始に向けて、何かと忙しくなるので、一時的にSattvaボウル(ブッダボウル)をお休みして、酵素玄米生活に切り替えました。若者の間で米離れが進む中、改めてお米の美味しさを実感する私はすっかり中年グループです。。。

おすすめ記事