電話

090-1393-4925

メール

sattvayogashala2020@gmail.com

スタジオ住所

兵庫県芦屋市業平町7-27

ナマステ〜、念願の駅近一階に移転したSattva-Kenです。
オープン前後は超絶バタバタと忙しくしていましたが、それもShalaの為、ヨーガの為なら苦労は微塵も感じなかったです。
移転オープンして1週間が経過し、Shalaの使い勝手でマットの向きや棚の配置、換気方法など、あれこれ試行錯誤しています。
以前のShalaよりも面積は広くなりましたが、四角形のShalaとヨガマットの関係で、収容できる人数は微妙に減りました。。。
これは私にとってマイナスとは考えていなくて、その分プライベートヨガクラスを充実させたり、本格的にオンラインのクラスも同時開講させたり、他の講師による後発クラスを組み込んだり、色々と夢は広がります。
そうして受講する皆様全員で今後も発展していけたらと思います。

新SattvaYogaShala、床のフローリングがとても良い感じです。
練習する時は、ほぼマットの上にいますが、指導する時は、床の上を動き回っているので、足裏から伝わる感覚も以前のクッションフロアーとは大違いです。
この寒い時期も木の温もりで多少寒さもマシになり、ジャンプバックした時も衝撃吸収されています。

ジャンプに関して、以前のように音を出ないために必要以上に注意したり、予期せぬ転倒による罪悪感を感じたりしなくて済むようになった現在は、いつの間にか皆さんの技術が向上して普段から全然音が響かなくなりましたね。
そのような機会を与えてくださった旧Shalaの環境にも感謝したいです。
そもそも騒音問題などがなければ、こんな素敵なShalaに変わることもなかったですし、多くの生徒さんにとって利便性が良くなりました。

ヨーガ的にみて、自分の身の回りに起こる一切の事柄は、これまでの自身の行いによるカルマ(行為と結果)と考え、Sattva-Ken的にみて、それら全ての事象は”プラス”と考え、次なる良縁へと繋がっていきます。

とはいえ、旧Shala最後の受け渡し時には、感傷的になり内から熱いものが込み上げてきました。
旧Shalaで関わった方々に、改めて心から感謝を申し上げます。
短い間でしたが、大変お世話になり、本当にありがとうございました。

コロナ禍になって以降、人生は急転し、この1年間でも本当に色々なことを経験させていただきました。
まさか2年連続で移転するとは思いもしなかったですが、毎回進化を遂げている実感もあります。
今回の移転を終えて、走り回っていた生活も落ち着き、今年一年を振り返る余裕も出てきました。

2021年も多くの素敵な出会いがあり、たくさんの愛を共有してこれました。
かなりクセが強いSattva-Kenですが、いつも変わらず温かく見守って支えてくれる家族や生徒の皆様、本当にありがとう。
それによって私は今日も生かされています。
ヨーガと出会って、家族の絆や人との関係も深まり、それらかけがえのない愛に氣づき、一生の宝物になりました。
ワンパターンだった日々も、毎日が幸せ絶頂の日々に変わり、これ以上ない豊かな人生を歩んでいます。

両親の元で生まれ育ってよかった。
ヨーガに出会えてよかった。
インドに行ってよかった。
芦屋に来てよかった。
そして皆んなと出会えて本当によかった。

度重なる奇跡に感謝します。

未来のきみにも感謝を込めて…

PS:SattvaYogaShalaは年末年始も開講しております。スケジュールを確認の上、お越しくださいませ。
正月のマイソールの後は、生徒さんからいただいたお餅を使って、おしるこを振る舞いたいと思います。それでは皆さん良いお年を🙏

おすすめ記事