電話

090-1393-4925

メール

sattvayogashala2020@gmail.com

スタジオ住所

兵庫県芦屋市業平町7-27

ナマステ〜、1月生まれの夏男のSattva-Kenです。
一氣に梅雨を飛び越えて、上裸の季節がやってきました。
そしてSattva-Kenは暑ければ暑いほど燃える男です!
これからの季節、体を露出する機会も増えるかと思いますが、氣になる余分な肉を落として憧れの肉体美にするなら、SattvaYogaShalaの燃焼系ヨガがお勧めです。
最近は生徒さんの中でも、Sattvaのクラス後に”追いプロテイン”をしている筋肉女子も増えています。
過度な食事制限やスポーツジムで疲れるほど体を酷使するより、Sattvaのヨーガがずっと健康的でバランスの取れた体を維持することができます。
そして体が整い健康になると、心もクリアに健康でいられます。
YOGAが他と違うのは、ここにあります。
体だけが自分のすべてではなく、そこから内へと向かい、本当の自分に出会うことがYOGAです。
これを目的として、日々SattvaYogaShalaはヨーガをお伝えしています。

さて、本日5月30日(月)はムーンデーにより定休日となります。
繰り返しのご案内になりますが、ムーンデー限定の「yuka yoga」は11:00~開催します。
予約不要ですので、お気軽にご参加ください。

そして6月から新しいスケジュールに変わります。

特に大きな変更はありませんが、火曜日、木曜日の19時から開催していた「Yoga space Turiya」さんのクラスが5月で終了致します。
これまで参加された皆様、講師のYukoさん、お疲れ様でした。
今後の益々の発展を心より願っております。

次に、前回のWSで好評だったKyokoさんの「フローヨガ」が、毎週水曜日19:30~21:00の枠でレギュラー開催となります。
これまた丁寧に身体の使い方を教えてくださるので、お勧めです。参加費は一律¥2000です。お気軽にご参加ください。

それに伴い、元々あった水曜日の夜の「ハタフローヨガ」は、火曜日の19:00~20:30に移動します。
開始は6月7日(火)からです。お間違えのないように、お越しください。

その他、細々と当HPを更新致しました。
合わせてご確認くださいませ。

では、本日の投稿の最後に、今日の「バガヴァッドギーターカード」のご紹介です。

〜クシェートラニャ(知の根源、体を現す存在)〜

『ただひとつの太陽が世界を隅々まで照らしているように、ただひとつの真実である「ブラフマン(普遍の存在)」=「アートマン(真我、存在、知)」が世界に現れたすべての「クシェートラ(体、物質)」を照らし出している。』

肉体は大地のような”場所”であり、その場所は「クシェートラ(体、現された物)」と呼ばれ、私たちが外の世界と触れ合う場所であり、経験を生み出す特別な”場所”であると聖典はいいます。

私たちは、その場所で様々な経験をし、必要な経験を十分に使い終わると、土地を元の大地に返し、必要があればまた別の土地(場所)を巡りながら、人生を何度も繰り返します。

その体という場所には、命の輝きを与える源の存在が宿っています。
それは「ブラフマン(普遍の存在)」とも「アートマン(真我、存在、知)」とも呼ばれ、その「知」によって認識が生まれ、体験が生まれます。

私たちの真実は、そこに宿る根源的な存在、知覚を起こす源の存在こそが「アートマン」であると聖典は教えます。
物質のように、生まれ、壊れ、循環するような変化する物は、永遠ではありません。
「アートマン」=「ブラフマン」という真実は、変わることなく永遠にただひとつの存在であり、すべてを支える世界の根源なのです。

自分の輝きの根源「アートマン」を知る人は、確かな真実を見極め、自分に対する自信と誇りで輝き、太陽のように暗い場所を照らすパワーを持っています。
迷いや恐れ、悲しみや混乱、すべての苦悩は、真実を知らない無知が生む物語。
私たちがYOGAに出会った今、そのドラマは終わり、新たに輝きに満ちたドラマが始まりました。
今度はあなたが主役です。
幸福に満ちたハッピーエンドに向かって人生を楽しんでいきましょう。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

PS:監督(生徒さん)の口から「オッケーです」と聞くたびにこんなことを想像してます。週始まりの月齢始まり、輝いていきましょう!

おすすめ記事