電話

090-1393-4925

メール

sattvayogashala2020@gmail.com

スタジオ住所

兵庫県芦屋市業平町7-27

ナマステ〜、冬生まれの夏男のSattva-Kenです。
だんだんと陽も短くなって、夏の終わりから秋の始まりを感じるこの季節は、毎年どこか寂しさを感じます。
そして本日9月10日は中秋の名月ですね。
ヨーガすること以外に、これといって特にやりたいことはありませんが、ヨーガに夢中で夏が過ぎました。
そして2022年も残り3分の1となりましたね。
本当にあっという間に感じますが、その分日々のヨーガのある生活が充実してるということ。
これからも、夏だろうと冬だろうと、皆さまと元氣にヨーガを続けていきたいです。

さて、本日9月10日(土)はムーンデー(満月)により、SattvaYogaShalaは定休日となります。
恒例の@yoga_naturallife_yuka によるムーンデー限定ヨガ(親子美姿勢ヨガ)は、11時から開催します。

ご家族にヨーガの楽しさを知ってもらうと、毎日ヨガに通いやすくなります。
そして、楽しいことは、どんどん周りも巻き込んで一緒に楽しんでいきましょう。

明日9月11日(日)13時からは、@shihoyoga による「知らないと怖い添加物WS」が開催されます。

食事は心身の健康に直結していると分かっていても、目を背けがちな”添加物”。
添加物が心身に及ぼす影響を知ることで、その日から意識が変わります。
自分で自分の健康を管理する。
これもまたヨーガですね。

最後に、本日は中秋の名月ですね。
昨日、中国出身の生徒さんから、中秋の名月に食べるお菓子をいただき、知りました。
後で調べてみると、「中秋の名月」は平安時代に中国から伝わった習慣だそうです。
意外とインドや中国由来の文化や習慣って根付いていますね。
勝手に私は、自分のルーツはそちらの方だと思っています^^

それでは、素敵な週末をお過ごしください。

おすすめ記事