電話

090-1393-4925

メール

sattvayogashala2020@gmail.com

スタジオ住所

兵庫県芦屋市業平町7-27

ナマステ〜、オレンジ色が好きなSattva-Kenです。

一般的に「Sattva(純質)」を表す色は白またはオレンジで、インドの修行僧が身にまとう布もオレンジ色をしています。

オレンジ色は、煩悩を焼き払う色とされていて、SattvaYogaShalaのメインカラーもオレンジ色です。

そんなこんなで私自身もオレンジ色が好きで、何かとオレンジ色を選ぶ傾向にあります。

さて、本日10月10日(月)はムーンデー(満月)により、SattvaYogaShalaは定休日になります。

祝日ということもあって、2年振りの「Sattva山登りの会」を企画していましたが、あいにくの雨の予報で延期となりました。

タニタによるムーンデー限定ヨガも、今回は「親子美姿勢YOGA」で親子での参加となります。

すっかり秋も深まって、Sattvaのターザンも服を着る季節になりました。

水行(水シャワー)もすでにめげそうです。。。

インドから帰国した頃は…以前は…若い頃は…
わたしたちは、ついつい過去の自分を美化したり、比較したりします。

それは、時が流れるのと同様に、”変えられない”変化です。

同じ状態にとどまることも、比較の対象となることもできないのです。

という風に温水を使うことを諭す自分と、「苦行の機会を無駄にするな」という自分、「寒い時は温水、暖かい時は水」という楽観的自分など、そのドラマを観ている自分。

こうして、休日は”一人遊び”しています。また、普段からこんな夢もよくみます。

皆さまも素敵なムーンデーをお過ごしください。

PS:アユさんがサプライズ帰国して、早速昨日のパワーに参加しました。そして、噂では花ポンもビッグサプライズを持って帰国しているとのこと。また再会が楽しみですね。

おすすめ記事