電話

090-1393-4925

メール

sattvayogashala2020@gmail.com

スタジオ住所

兵庫県芦屋市業平町7-27

ナマステ〜、インド人よりもインド人なSattva-Kenです。

人口も中国を抜いて世界第一位となり、新時代の大国として注目が集まっているインド。

経済の発展にともない欧米化が進み、若い世代を中心に”インド離れ”していく中、日本でも極力インドの生活水準で暮らし”インド化”が進んでいるSattva-Kenは、ほぼインド人です。。。

さて、本日5月6日(土)はムーンデー(満月)によりSattvaYogaShalaは定休日になります。

世間ではゴールデンウィークで、普段の平日クラスに来れない方にもお会いすることができて嬉しいです。

ということで、今回はインド絡みの告知をさせていただきます。

はじめに、今月のワークショップのご案内です。

「Sivu Yoga WS」

日時:5月21日(日) 13:00~15:00

場所:SattvaYogaShala

受講料:4000縁

講師:Shiva from India

内容:代表的なアーサナのテクニックや深め方のポイントを交えながら全体をリードしていくヨーガワークショップ。

 

お待たせしました。ついにあのShivaが登場します。

彼と初めて出会ったのは2010年インド・ダラムサラーのヨーガシャラにて。

当時は私もヨーギーとしては新米で、彼もヨーガシャラに出入りする子供でした。

私が初めてアシュタンガヨガに出会ったのもこの時で、その先生の元でTTC(指導者養成コース)を受講しました。

写真左から、二人のナイスイスラエル人ヨーギニー、フランス人ヨーギニー、南インド出身の先生、ムンバイ大学の教授でもあるインド哲学講師、床であぐらを組むインドとネパールのハーフのShiva、チベット人ヨーギー、日本人ヨーギー(私)です。

私もだいぶ若いですが、彼もまだ小さかったです。

時は経て、現在彼は日本人女性(サットヴァに通っていたHちゃん)と結婚して今年3月に二人の子供が生まれました。

Shivaが去年末に日本に来て以来、兼ねてから来シャラを望んでいましたが、ついに実現します。

そんな”インド人”によるヨーガを味わいに来ませんか?

どんなインドのヨーガをして、どんなインドの話が聞けるのか楽しみですね〜。

是非お越しください。(要予約です。)

 

次に、SattvaYogaShala恒例の「薬膳カレーWS」を6月4日(日)のムーンデーに開催します。

こちらのWSは、すでにご予約が埋まっています。

今回も初参加の方を多く交えて、奮って料理します。

またSNS等でもご案内致しますが、開始は10時頃を予定しております。

 

そしてもう一点、チベット由来のシンギングボウルを使ったヨガWSが開催されます。

こちらはご夫婦での開催で、チャクラという7つのエネルギーポイントを学び、それを五感で感じていくWSです。

チャクラとアーサナ、チャクラとアロマオイル、チャクラとシンギングボウル、マントラと瞑想と、なんとも盛りだくさんな癒しの3時間。

定員に限りがございますので、ご予約はお早めに。

以上です。

私自身がそうであるように、SattvaYogaShalaにはインドに興味をもつ方も多くいます。

インドには行けないけど、日本でもSattvaYogaShalaに来ればインドが味わえます。

新規の方の体験クラスも随時受け付けております。

今後もこうした機会を通して古き良きインドをシェアしていけたらと思います。

どうぞナマステお願い致します。

こちらは2011年の写真。インド人でもしないインドの格好して暮らしていました。

それでは、ゴールデンウイークも後半、素敵なムーンデーをお過ごしください。

PS:6/30~7/2で開催される上海のヨガフェスに講師として招待されることが決定致しました。前後合わせて5日間は不在となるため、代行の先生にお願いして通常スケジュールで開講いたします。また改めてご案内させていただきます。

なぜか中国ではまさかの本名です^^;

おすすめ記事