電話

090-1393-4925

メール

sattvayogashala2020@gmail.com

スタジオ住所

兵庫県芦屋市業平町7-27

ナマステ〜、騙されやすいSattva-Kenです。

一般的に騙されやすい人は、純粋で正直なのか、見極める力がないのか、無知または不慣れなのか、などの理由がありますね。

ご心配をおかけしたくなくて黙っていましたが、実は私も約2ヶ月ほど前にいわゆる”詐欺被害”に遭いました。

具体的には、銀行を装ったフィッシング詐欺によって、預金口座から不正に送金されました。

しかし、強がりではなく、私自身に「被害に遭った」という認識はなく、むしろ私的財産の執着を断ち切る浄化の助けをいただいたと感謝しました。

さすがに詐欺だとわかった時は多少落ち込みましたが、それも自分のお金というより皆さまからヨーガの代金として頂いたお金という氣持ちで申し訳ないと感じていました。

結果的に銀行側からの補償が受理されて、全額返ってくることになり、なんだか得した氣分になりました。

ここで得た教訓と返金を、お布施や寄付、Shalaの設備投資などに充てていきたいと思います。

本当に皆さまに生かされる毎日を過ごしています。

いつもありがとうございます。

(どう見ても見た目は詐欺する側の人ですよね。。。)

 

さて、10月29日(日)はムーンデーによりSattvaYogaShalaは定休日となります。

今回のムーンデーは、久しぶりの開催となる「Sattva山歩きの会」です。

街中の喧騒から離れて自然を感じにいく、Sattva的日帰り慰安旅行です。

幸いに天氣の心配もなく、今回こそは開催できそうで一安心してます。

あとは参加者全員が無事に帰ってきて、またムーンデー明けにヨーガに励んでいきたいと思います。

 

その他、SattvaYogaShalaで開催するWSのご案内がたまっているのですが、なかなか事務作業が追いつかない状況が続いています。。。

現在作成中なので、また近々ご案内させていただきます。

それでは皆さんも良きムーンデーをお過ごしください。

PS:先日、インドからお呼ばれする!?夢を見て、朝起きて「インド行きなさい」って内から感じました。これぞ”呼ばれている”ってやつですね。

SattvaYogaShalaインドツアーも、必ず実現する項目の一つです。第一回目は、半分下見で半分ツアーってことで、10人くらい募っていきたいと思います。

1週間〜10日間で休暇が取れる時期を皆さんに聞いて回りたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

2014年帰国時の写真です。

おすすめ記事